商学部志望が神学部に入学した女子大生の話

~「神学部」の現役女子大生の日常を紹介~

日記が人間の記憶力をあげるってほんと??

こんにちは!伊奈はなです🌸

 

昨日、一昨日と、日記とTwitterをサボってしまいました…!

 

2、3ヶ月ぶりに友達に会ったので盛り上がっちゃって書く時間がなかったのです!(言い訳)

 

ブロガーさんとかビジネスやってる方とかは、友達なんていなくていいって言う方もいますけど、私は友達必要だと思ってます!大事!

 

 

ではでは、さっそく今回の内容に入っていきましょう(*^^*)

 

今回はですね、

 

日記

 

についてお話しようと思います!

 

私は、高校生のときから毎日日記をつけています!

 

もともと日記をつけるのが好きだったのですが、全然続かなくて1ヶ月に1回書いてはまた1ヶ月あけて…みたいな事をしていました

 

なんで続かなかったのかというと、タダの線が引いてある手帳みたいなのだったので

 

ついつい書くのが多くなってしまい、あーめんどくさいなってなってしまったからなのです。

 

しかし、ある手帳に変えてから、

 

日記を続ける事ができるようになりました!!!

 

それが、こちらです!⤵︎ ︎

 

 

 

ジブン手帳というやつです!!

 

スケジュール帳なのですが、

わたしはこのスケジュール帳のこの部分に日記をかいています!

f:id:Myrk77:20200529165304j:image

 

これは、合宿免許行った時のところです笑

見ての通り、めーちゃくちゃ字が汚い

 

でもいいんです。自分しか見ないんで!!

そして、短くまとめることによって、要約能力も身につきますね!

 

パッと見た時、そうそうこれしてこれして…ってなって、細かい部分も思い出せるようになります!

 

日記を書くと何がいいって、

 

日記を書く時って大体1日の終わりか、次の日じゃないですか、

 

何したっけな~、そういえば!!

 

と思い出すことがすごく重要で、

 

「思い出す」

 

ことによって脳が鍛えられて、記憶力がぐんとアップするんです!

 

私は日記書いてたからかわかりませんが、人との会話や何したか、顔と名前、めっちゃ覚えるの得意なんです!!

 

皆によく記憶力いいね!よく覚えてるね!!!

 

って言われます!☺️

 

この日記、めちゃめちゃ使いやすいし、スケジュール帳だけじゃなくて、読んだ本を記録する一覧とかもあって、とても便利です!!

 

是非使ってみてくださいね!

 

 

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!🌸