商学部志望が神学部に入学した女子大生の話

~「神学部」の現役女子大生の日常を紹介~

【報告】ブログを初めて1週間経ちました!

 

こんにちは!伊奈はなです🌸

 

最近暑くなってきましたね、季節の変わり目は風邪を引きやすいと言われていますので、体調管理にはくれぐれも注意してくださいね!

 

そんな伊奈はなですが

 

ブログを開設してから1週間が経ちました~~!

 

パチパチパチ👏🏼

 

ブログを書かなかった日もありましたが、今のところ全く投げ出さずに続けられています!

 

結構書く記事のことはいつも悩んでいて、神学部のことは難しいしどうやったら楽しんで読めるかなーって試行錯誤しながら執筆してます…笑

 

奥が深いジャンルだからこそ書くことはいっぱいあるんですけど、難しすぎて飽きちゃうんですよね!!!

 

みなさんにちょっとでも楽しんでいただけるように工夫して頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします!

 

 

 

そしてですね、1週間ブログをやってみて、どれぐらいの人が見てくれたのか?

 

これを、皆さんに教えちゃいます!!

 

いきますよ~~~

 

 

f:id:Myrk77:20200525114142p:image

どーーーーーーん

 

こんな感じです!

 

全然、同じぐらいにブログ初めてもっとたくさんの方に見てもらってる凄い方には敵いませんが、ざっと私はこんな感じです😳

 

pvが200超えてくれたが私的には凄く嬉しいです!!

 

ブログ始めた最初の頃は0人ばっかり続いた…という声も聞いていましたので不安ではあったのですが、1日目に結構頑張ったからなのかな?

 

1日目が1番PV数多いです!笑

 

他の日もサボったわけじゃないのにな??

 

とまあ、私のブログはこんな感じです!

 

私、ブログを書く時に意識してるポイントが2つあるんです!

 

ざっとですが、簡単に説明していきます笑

 

①あんまりカラフルにし過ぎない

②ブログを嫌いにならないこと

 

このふたつですね。

 

1つ目は、単にカラフルすぎたりすると読みにくいな、と私が思うからです。

 

普通の本だったりしたら白黒な訳じゃないですか、だけどWeb上だから白黒って訳にも行かないけどでもちょっと色あった方が見やすいな!

 

ぐらいの感覚ですね!あんまりカラフルすぎたら、自分はなんか胡散臭いな…って思っちゃうタイプなので笑

 

 

そして2つ目は、簡単に言うと苦にならないようにする事です。絶対毎日更新!って決めててもどうしても気が乗らない日ってあるし、

そういう時に嫌な思いしてまで書く必要はないと思うのが私の持論です😊

 

逆に1日空いたりした方が、

 

昨日サボっちゃったから今日はやるぞ!

 

って自分の場合モチベーションに繋がりますね!

 

自分の尊敬する人が、毎日投稿しているから自分もするんだ!

 

そういう意気込みは、全然いいと思います。

 

でもそれで辞めちゃったりしたら本末転倒なので、勉強においても何事においても、科学的に証明されている効果に踏まえて、少なくとも自分のやり方を取り入れることも大事だと思います!

 

 

とまあ、私のブログ事情はこんな感じです!!

 

ブログを始めてよかったことは、ブログ以外のネットの情報に自分からのめり込みにいくようになった事ですね。

 

ネットの情報と言うのは、そんな変な意味ではなくて笑

 

自分から必要な情報を取りに行けるようになぅたって感じです!

 

前までならバズっているツイートみて笑ってるだけだったけど、いまはもうちょっと専門的な知識などをよく調べたりしてます!

 

 

ずっと続けてたら文章力もあがりそう…!?

 

 

とりあえず、ブログはじめてよかったです😊

 

 

では、今回はこの辺で!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!